就職スキルアップ
就職に必須のパソコンスキル
転職や再就職
今の時代の就職は、パソコンの操作スキルと、それを証明する資格を持っていれば
かなり有利になります。
特に今まで事務職の経験がなく、PCスキルを
本格的に習った事のない方は、就職活動が安心して
できないと思います。
就職活動では、今まで培ってきた職歴・スキルが問われます。
その中でもパソコンスキルは、どんな仕事をしていても必要なため、
近年では持っていてあたりまえのスキルとして見られます。
現代において、PCスキルは、どのような会社でも最低限必要な条件となっています。
派遣やパートでもPCスキルは必須
正社員だけがPCスキルを必要としている訳ではありません!
今の時代、派遣、パートでも、PC操作は必須で、
求人の条件にも「PCスキル」と書かれているものが多くなってきています。
パソコンスキルの必要性
現代は、スキルの時代で、どんな企業でもどんな職種でも、他の誰かと違う
知識や技術を持っていることが求められます。
その中でワード、エクセルをはじめ、オフィス系は操作できて当たり前の時代に
なってしまいました。基本は最低求められるわけです。
このような事からパソコンスキルは、あなたのスキルアップ、キャリアアップに
欠かすことのできない基本要素となります。
ITスキルアップでビジネスシーンでの仕事をこなす力を身につけて、キャリアアップ、
就職、転職を有利に進められるようになりましょう。
P検 [パソコン検定試験]
PC技能を見につけ、人に教えられるほどの知識を得たいという人は、
P検(パソコン検定試験)の資格を取得する道も開けています。
この資格は、一貫してICT利活用能力を認定する資格なので、幅広いPC知識を
得る事が出来るようになっている資格です。
また、資格での会社から求められるスキルは、効果的な社内外文書などを迅速に作成でき、
セキュリティ等を含む中級レベルのパソコン知識が必要となる3級以上となります。